妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸しタオル&氷の美容法。

以前、良いよと聞いて 調べていたメモです。 リンク先が分からなかったので出典わかりませんが、、シェアします。 ■蒸しタオル&氷美容法 ①ぬるま湯で洗顔する 洗顔に適した温度は32℃。 これより高い温度で洗うと 肌の潤いや成分を洗い流してしまい 低い温度…

本物ではありませんでした。

クルマのサイドミラーに サブマシンガンが。 近寄ってみましたが ただのモデルガンでした。 運転中に通行人を撃つイタズラするのかな。 フィリピンはセブ島にて。

オーラの吸血鬼。

私はオーラの吸血鬼です。 ええ。 オーラ? 吸血鬼? 何を言っているんだと。 済みません。 はい、ぶっ飛んでると言われてしまいますね。 妄想族なので、少しお付き合い下さい。 オーラは見えはしないのですが 人の生命エネルギーをオーラと呼んでいまして @…

お台場ビックサイトの水。

ビックサイトで見かけました。 夏コミケ限定の水みたいです。 買いませんでしたが。

漫遊記の第1話はONE PIECE尾田さんがアシスタント。チンピース感謝です。

今週のジャンプ43号の目次コメントです。 19歳で画太郎先生の「まんゆうき」第1話を手伝った。先週のチンピース感謝です。栄一郎 知りませんでした。 先日の3ページで打ち切りとなった ワンピースの丸パクリまんが チンピースの作者 まん○画太郎先生の作品を…

居酒屋バイトはオシャレじゃないとダメ。

先日、某大手チェーン系居酒屋の 元店長と話をすることがありました。 かなりやり手の方で 色々な居酒屋切り盛りの ノウハウを教えてもらいました。 例えば 地方の居酒屋で売上を出すために そこの場所柄を読み切って 保母さんの卵を雇って ママさんと子供達…

その心の痛みを共有することが最大の愛。

その心の痛みを共有することが最大の愛。 とのことです。 愛、難しいですね。 『さりげなく人を動かすスゴイ!話し方』 より。 この本良かったです。 良かったらご一読ください。 https://www.amazon.co.jp/さりげなく人を動かす-スゴイ-話し方-山﨑拓巳/dp/…

筋斗雲ドローン。

筋斗雲ドローン。 未来です。 下記ご覧ください。 筋斗雲ドローン。https://time-space.kddi.com/digicul-column/world/20170707/2032?sid=co_prts_tfbこれで満員電車に揺られることなく空を使って移動が出来るようになる未来がすぐそこですね。見た感じ未だ…

シェアハウスに住んで感じたこと。その3。シェアハウスあるある。

シェアハウスに住んでネタ シリーズ3回目は シェアハウスあるあるです。 シェアハウスに住んで感じたこと。その1。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/08/26/235854 シェアハウスに住んで感じたこと。その2。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/201…

福利厚生アイディア。社内カバン持ち制度。

福利厚生の案として。 社内カバン持ち制度。 3ヶ月に一度 1日社内の誰かのカバン持ちが出来る制度。 1日、学びたい方のカバン持ち、つまり、 仕事をすぐ横で見させてもらって 盗みまくる 聴きまくることが出来る制度です。 カバンを持ってもらう人は 1日1万…

スターウォーズのアレがいました。

先日お台場に行った際に。 スターウォーズのアレがいました。 アレ。 遠くに見えますか。 アレ。 ヤバいですね。 フォースと共にあらんことを。

世界一の殺し屋。

かの有名な 鶴仙人の弟 伝説の世界一の殺し屋その人が やっているラーメン屋さんのようです。 殺気なのか 撮ろうにもブレてしまいました (クルマから降りずに撮っただけ)。 桃白白です。 ドラゴンボール世代ですから。 ええ。 殺し屋さんを廃業して ラーメ…

この料理を作ったのは誰だゲーム。

こんなゲームをやりたいです。 この料理を作ったのは誰だゲーム。 盛り付けられた料理数品と 作ったシェフ数名(普段着)が出てきて それぞれ誰がどの料理を作ったか当てるゲームです。 結構、 料理というのは 人が出ると思っています。 厨房に挨拶には行け…

安い男。

普段晩酌はしないのですが。 この氷結のミニ(250ml)すら 半分ほど残して、 顔は真っ赤になり 十分満足です(飲む量は日によりますが)。 安上がりの男です。 ええ。 女性と飲みに行っても グラスビール半分で赤くなります。 先輩との飲みでは コーラでテン…

チンピース連載開始も初回で打ち切りに…!続編熱望。続編はこんな感じで。CHINPIECE(珍ピース)。

どうも。 東京生まれ少年ジャンプ育ちのWakWakです。 今週の少年週刊ジャンプ42号において ONE PIECEと酷似した(丸パクリの) 漫☆画太郎先生の CHINPIECE(チンピース)の新連載が始まりました! ええ、 懐かしき珍遊記、まんゆうき、ババアゾーンでお馴染…

右骨。

聞いた話です。 右側の鎖骨を骨折された方が 「右骨(うこつ)を折った」 と言っていました。 ええ。 知っていましたよ。

Xdayは9月16日。ミニスーパーファミコン予約開始です。

ええ。 Xdayは916です。 任天堂さんから ミニスーパーファミコンの予約開始日です。 ヨドバシカメラさん以外でも この日に予約開始一斉スタートのようです。 皆さん準備はよろしいですか。 ええ。 ミニファミコンに続いて ミニスーファミも買おうとしており…

ユーチューバーの未来。

再生回数を稼ぐため。 自らを切り売りする方は増えていっています。 私生活の切り売り。 自分自身の露出。 その行き着く先はなんでしょうか。 得意の妄想で未来をアレしてみます。 ・AV顔負けな方向。 既にたくさんあると思います。 ・犯罪の匂い。 これが怖…

命削ってる感が伝わります。

30半ばのおっさんが 毎週読んでいる週刊少年ジャンプですが 今週のジャンプ41号を読んで 改めてかなりの作品から 命を削って描いているような 鬼気迫るものを感じました。 死ぬ気で描き上げているのが 素人にも絵から伝わります。 そういうのって少年達にも…

肥やし。

肥やし。 どんなことがあっても。 それは 人生の肥やし。 との事です。 尊敬する先輩の言葉です。

プリングルスさん分かっています。

なんということでしょう。 私の好きな マヨネーズとチーズの コラボレーション。 買わないわけにはいきません。 ありがとうございました。

教えていただきありがとうございます。

「教えていただきありがとうございます。」 これは 先日の私の 寝言です。 2017年2月からシェアハウスに住んであるのですが シェアハウスに住んで感じたことその1。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/08/26/235854 シェアハウスに住んで感じたことそ…

単三、単一は無くなる。震災の備えその1。

日本は言わずと知れた地震大国です。 現役世代は 生涯に1度や2度、 大震災に見舞われる可能性が高いと思います。 テキストを打っていて恐ろしくなりますが。 そういうことだと思います。 311の教訓、備え、ということで 前日被災された方と話したことをシェ…

stop or run。

歩いては、ダメです。

歴代連続休載と巻末コメントの記録。ハンターハンターの連載再開には日清のどん兵衛が鍵か。

まんがHUNTER×HUNTERが大好きです。 先ず、当エントリは作者の冨樫さんを 誹謗中傷する意図ではないことを予め申しておきます。 長くお休みをされて、描いて、長くお休みをされて、描いて このローテは承知の上で、 私は待ちます。 と、その上で今週40号のジ…

ご愛読ありがとうございました。ハンターハンター休載へ。

次号よりしばらくの間休載致します。 再開が決まり次第、本誌でお知らせします。 本日発売の少年ジャンプ40号誌面にて。 いえね HUNTER×HUNTER ですから、 想定の範囲内なのですが。 ここのところ 落とさず毎週クオリティも保ちつつ 連載してくれているなぁ…

コールセンターのオペレータを救う素晴らしいアイディア。

韓国の企業での取り組みのレポートです。 コールセンターのカスタマー業務が ストレスレベルが高いことは知られています。 クレームの暴言などを 日常から受け、仕事をされています。 そんなオペレータのストレス軽減の為の施策が 素晴らしいです。 下記シェ…

シャリキンという大発明。

皆さんはシャリキンという大発明をご存知でしょうか。 私は長く存在を知らず先日 シェアメイトに教えてもらいました。 こちらです。 宮崎本店さんが 発明された、 凍らせて飲むキンミヤ焼酎です。 これが素晴らしいのです。 アルコールが入っているので カチ…

芝犬が大好きです。素晴らしいサイトをシェアします。

芝犬が大好きです。 飼うなら芝犬です。 ということで 芝犬好きな皆さんへ 素晴らしいサイトをシェアします。 芝犬子犬。 https://matome.naver.jp/m/odai/2136522065436996101 嗚呼可愛い(はぁと)。