妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

シェアハウスに住んで感じたこと。その3。シェアハウスあるある。


シェアハウスに住んでネタ

 


シリーズ3回目は

 


シェアハウスあるあるです。

 

 

シェアハウスに住んで感じたこと。その1。

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/08/26/235854

 

シェアハウスに住んで感じたこと。その2。

 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/08/30/235923

 


シェアハウスに住んでる人には共感されるのではと思います。

 

 

 

こんなあるあるがあるんです。

 

f:id:WakWak:20170923004613j:image

写真はスイッチとまったりです。

 

 

 

ではいってみましょう。

 

 


シェアハウスあるある1。 

 

『伝播する。』

 


シェアメイトが何かを始めると


クローズドな(シェアハウスブーム)流行りが起こります。

 

例えば。

 


・筋トレブーム。


5kgのプロテイン共同購入する。


ビリーザブートキャンプを始める(今更)。


公園まで連れ「懸垂」しに行く。

 

 

 

ジブリブーム。

 

ジブリ映画をみんなで観る。

 

 


新海誠ブーム。

 

新海誠監督の映画をみんなで観る。

 

 

・キンミヤ焼酎ブーム。


からのシャリキンブーム。

 


シャリキンという大発明。
http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/09/02/235204

 

 

 

 

 

シェアハウスあるある2。

 

『シャツを間違えて取り込む。』

 


適当に部屋干ししているので

 


たまにシェアメイトのものを取り込んでしまいす。

 

 

 

 

シェアハウスあるある3。


『女子のパンツやブラが転がっていても慣れる』

 


ええ。

 


何とも思わなくなります。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

シェアハウスあるある4。

 

『「私今歯磨いたよね?」って聞かれる。』

 

 

 

ええ。

 

酔っ払ってるシェアメイトから

 

自分が歯を磨いたか

 

確認されます。

 

 

あるあるです(それはウチだけですね)。

 

 

 

こんな楽しいあるあるがあります。

 

 

皆さんもシェアハウス、検討してみてはいかがですか。