妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3億円前夜。あの日私はただ…。

大学の頃のお話です。 当時友人6人と、きっかけは忘れましたが 「3億円を当ててこの夏を買おう!」と盛り上がり資金を持ち寄り、30,000円分(一口5,000円)計100枚の 「サマージャンボ宝くじ」を購入しました。 1.ノリノリで勇者(買う人)…

味噌バターの延長。みそ牛乳ラーメン。

以前、偶然見つけた看板に衝撃を覚え いつか食べようと思っていたラーメンです。 こちらです。 みそ牛乳ラーメン。 失礼ながらこれはこれで、という感じでした。 いっとき流行った? カップヌードルカレーを牛乳で作るというのと同様に 実際は違うのですが …

リアルかくれんぼ。

Web

リアルかくれんぼ。 この写真の中にスナイパーが隠れています。 分かりますか。 全然見つかりませんよね。 良かったらご覧下さい。 この写真には10人のスナイパーが隠れています。http://wired.jp/2015/02/03/hidden-snipers/#!/galleryimage_2 狙撃、されま…

最近のカンニング事情。

先日、大学の試験官をやっている方と話す機会がありました。 時代が変わるとカンニングのやり方も変わります。 最近のトレンドは 太ももにスマホを挟んでカンニング だそうです。 やりますね、学生さん。 たまに太ももから溢れて 下に落とす愚か者がいるとか…

芸術は分からんとです。芸術=集団催眠説。

真似して描けといわれたら 似たものは描けそうですが 0からこれを生み出すのは 出来ないと思います。 どの辺りにどう価値を見出すのかの 見方は 私は基本的にサッパリです。 絵画は皆んなが知っていることが価値、 と言われます。 芸術はある種の集団催眠で…

場所に縛られない働き方をしたい。

やりようでは可能ですよね。 決まった場所で仕事をすることから 解放されれば かなり自由になりますよね。 親和性が高い仕事 例えば 作家 イラストレーター CGクリエイターなど パソコンがあれば完結しそうな 内容はやりやすいですね。 この辺り模索したいな…

目を引く手段としてのアンバランスさ。

先日電車の中で キャップの空いた午後ティーストレートのペットボトルを 傾けて中身が溢れそうなまま持っている女性がいました。 その方が可愛いかったことも追い風(そこだよ理由は)で その溢れそうなペットボトルの蓋はいつ閉めるの?と なんだか閉めるま…

続けることが苦でないことを仕事に。

続けることが苦でないことを仕事に。 好きな仕事ではなく 同じ仕事を数十年続ける という目線で見たときに 苦なく続けられることを仕事にしたほうが良い こんなことを聞きました。 向いている仕事の見つけ方http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/10/19/0…

小林製薬さん、流石です。ハナノアプロモーションについて。

ハナノア 鼻水出まくりですね。 この女優さんも承知の上だと思いますが この様に皆んなに 騒いでもらうことを 想定に入れたプロモーション、 流石です。 ちなみにこれ発売した年に購入して 最近は存在を忘れてましたが インドの鼻うがい現代版といった感じで…

我が子に対する見返り。

我が子に対する見返りを考えました。 ええ。 我が子、も何も 当方、独身で彼女すらいませんが。 未来結婚が叶い、子供を授かることができたあとの妄想です。 いま必要? …お付き合いください。 我が子に対する見返りとして 「幸せ?楽しんでる?元気?」 こ…

偶然も必然も避けられない点では同じ。

偶然も必然も避けられない点では同じ。 ええ。 カッコつけて言ってみました。 どこかで聞いた言葉です。 こういうちょっと思い付いたり 感じること、くだらないアイディアは しょっちゅう生まれます。 そんな自分メモが数千はあります。 ええ。 だから何だと…

ホーム転落気をつけましょう。

こちらはイギリスのもの。 どの国でも似たようなアレをしているんですね。

朝のマフラーの使い方。

見かけました。 朝、電車の中で マフラーを顔に巻いて アイマスク代わりにしている人を。 考えなかったです。 その手があったかと膝を打ちました。 今度真似しようと思います。

HP全快になりそうです。

こないだ見かけました。 ドラクエの単体回復系最強呪文です。 髪をカットしたあと 呪文をかけてもらえるのでしょうか。 「ベホマ!」 いいなぁ。

何でも早めにやること。

最近後手後手になってきてきます。 自戒の意味を込めて。 パスポートに学べ。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/01/20/224454 観光VISAに学べ。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/06/13/095606 飛行機に学べ。http://wakwak.hatenablog.com/en…

もう結果が変わらないと判断した場合、一切の不満や愚痴を言わない。

もう結果が変わらないと判断した場合、 一切の不満や愚痴を言わない。 以前、先輩に言われました。 そうなんですよね。 言うだけ、思うだけムダ、ですからね。 例えば、 突然の来客があったら。 お前は相変わらず凄いなぁ。 俺が会いたいのが良くわかったな…

タイの安グルメ。

コンビニで売ってる安ワインですが 美味しいのです。 現地で見かけた際は飲んでみてください。 またタイ行きたいなぁ。

アイディア。店前にニコ生、LINE LIVE的な店内をライブ中継案。

地下に、二階の奥に、 なんて立地のお店ありますよね。 入りにくいし 入るのに勇気が要るし 集客しにくいですよね。 店内の楽しそうな様子 安心そうな様子が 店の前でモニタ越しに見れたら。 もちろん既にやられているお店もあると思いますが、 やったらいい…

本の背表紙を眺めるだけで賢くなる。

本の背表紙を眺めるだけで賢くなる。 とは某大学の経済学教授の言葉。 先日2時間以上 お話を伺う中で 研究室の蔵書の多さに触れた際に 仰っていた言葉です。 中身を読まなくとも 本の背表紙を眺めるだけでも タイトルから中身のことを想像したりと 賢くなる…

ドラゴンボールスタンプラリー始めました。

今年は御朱印帳スタンプラリーを始めたわけですが 御朱印を集めます。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/01/09/235917 ドラゴンボールも集め始めました。 オーバー30の世代にはたまりません。 神龍を呼び出したいと思います。 JRさんステキな企画をあ…

満員電車アトラクション。

先日夕刻に帰宅ラッシュの 満員電車に乗り合わせました。 都内在住の日本人なら 仕方ない空間と諦めの境地かと思います。 そこに海外の旅行者が 数名混ざっていました。 揉みくちゃにされる車内で ワーオ!エキサイティング! ソーアメイジング! とかなんと…

御朱印を集めます。

御朱印帳を買いました。 以前からスタンプラリーの類いは好きなのですが 帰ってきています。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/02/04/083028 今年はこちらを始めようと思います。 諸説ありますが 言ってみれば 江戸時代からあるスタンプラリーです。 …

腹周りと財産の消滅と。今年の目標が決まりました。

ここ最近 お腹周りに 贅肉が付いてきました。 腹囲が増加することで 財産が消滅する危機に瀕しています。 ええ。 つまりは 履けなくなるパンツの増加です。 私は何でも物持ちが良く、 大学時代に新調した パンツも10年来履き続けています。 その財産が腹囲の…

この世界はチャーミングな奴しか生き残っていない。

この世界はチャーミングな奴しか生き残っていない。 だから可愛さで勝負していく。 いとうせいこう氏

冬場の腕時計は凍れる。

冬場の腕時計は凍(しば)れる。 とは友人Tの名言。 この時期の朝 腕時計を巻く時の冷やっと感 凍れますよね。 寒いのは苦手です。

アイディア。地形を活かした遊び。

都心のビル群が、折角あるのだから。 ビルの屋上から隣のビルへロープで繋いで ターザンごっこ的な遊び。 高い建物の持ち腐れです。 ビルの屋上から脱出スロープの様に 急降下の滑り台を付けたアトラクションとか。 ビルの壁を登れる様にして スパイダーマン…

東京都。平均年収上下企業ランキング。

東洋経済さんが四季報データを元に一覧化してくれています。 お金だけが全てではないですが 従業員として時間を(価値を)提供する対価として 頂くお金の多寡は 仕事選びの1つの指標にはなると思います。 ご参考に。 平均年収東京都ワースト500社ランキング…

ナイアンティックさん、分かっていらっしゃいます。

先日リリース日より4ヶ月遅れで始めたPokémon GO(ポケモンGO)ですが Pokémon GO始めました。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/11/20/235119 9割方満足しました。http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/12/14/063342 今日開いてみると こんなこ…

本業の方をお願いします。

こんなニュースが飛び込んできました。 HUNTER×HUNTERの作者 冨樫義博さんが 戸川純 with Vampilliaさんの イラストを寄稿したそうです。 こちらです。 ええ、 喜ばしいことですが ファンの気持ちを代弁したいと思います。 その時間が捻出できるなら HUNTER×…

明日は下痢です。

明けましておめでとうございます。 2017年が明けましたね。 早速 ラーメン初め 飲み初め ました。 明日は下痢確定です。 新年早々汚らしい話しで申し訳ありません。 それと年末実家で行った大掃除で 腰を痛めました。 今年は身体を鍛えようと思いました。 本…