妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

『テルマエ・ロマエⅡ』プロモーションすごい。安心して金かけれる感じが羨ましい。




昨日の公開日に合わせて


新聞全面広告になんと


10ページぶち抜きの共同全面広告が!



先日シャネルさんもやってましたが、それ以上ですね。

12:57はスケキヨ。シャネルにかかればスケキヨもお洒落に見えてくるというマジック。


全て載せちゃいます。


f:id:WakWak:20140427164635j:plain

f:id:WakWak:20140427164658j:plain

f:id:WakWak:20140427164715j:plain

f:id:WakWak:20140427164729j:plain

f:id:WakWak:20140427164743j:plain

f:id:WakWak:20140427164801j:plain

f:id:WakWak:20140427164817j:plain

f:id:WakWak:20140427164833j:plain

f:id:WakWak:20140427164845j:plain

f:id:WakWak:20140427164900j:plain


1が興行収入約60億円を叩き出した大ヒット作の続編ということで



回収見込みが容易に想像しやすいわけで



制作費も潤沢に引っ張れたと思いますし



スポンサー付く付く(笑)



もちろん営業努力の賜物ですが、



ほんと、お金集めやすいタイトルだよなぁと思います。



儲けられそうな匂いがすると、


みんな一枚噛もうとして


好循環生まれてそれがスパイラルに


なっていきますよね。


羨ましいもんです。



近年の感覚の記憶でいうと


映画デスノート1の大ヒットの後の


続編のときとか、同様の印象を受けました。





私はテルマエロマエ1は劇場で観まして


大変面白く笑わせていただきました。


漫画の原作は事前に知っており拝読済みでしたが、


原作にいい感じに忠実で好感を持てました。


1、原作、ともにオススメです。





改めて思いましたが


この映画って、主役阿部寛さんの顔芸(失礼)

でもあるよなぁと思いました。



ほんと、二(枚目の線)も三も演れちゃうすんごい役者さんですよね。





2は未だ観ておりませんが


観たいなぁ。


誰が付き合ってくれないかしら。