妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

12:57はスケキヨ。シャネルにかかればスケキヨもお洒落に見えてくるというマジック。

今朝の全面広告に6ページぶち抜きでシャネルさんの広告が載っていました。


腕時計の広告です。


問題はこれです。


f:id:WakWak:20140329121246j:plain

!!

スケキヨ、キターーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


申し訳ありません。思わず顔文字を使用してしまいました。



まさにスケキヨ。


映画「犬神家の一族」犬神佐清(スケキヨ)より。


画像検索したら出てきましたが、


同列に載せるのは憚れるので、


映画をご覧になっていない方はキーワード画像検索をされて下さい。

直ぐにこれかと判る写真が出てくると思います。


映画は面白いので、未だの方はどこかで。


この写真だけだとシャネルさんどうしたんだとなりますが、


見開きの相手方はこちらです。

f:id:WakWak:20140329121326j:plain

お分かりでしょうか。見比べてみてください。

足の角度が12:57です。



合わせて残りの四枚も。

f:id:WakWak:20140329121350j:plain

f:id:WakWak:20140329121402j:plain

f:id:WakWak:20140329121418j:plain

f:id:WakWak:20140329121431j:plain

6:004:37

モデルさんが長針と短針になっているんですね。



海外と日本と同じ広告を打っているか分かりませんが、

個別に作っているとしたら、日本の広告代理店さん、やるなぁと思ってしまいます。

関係者皆さん、スケキヨどうよ、という話は一度や二度はしていると想像します。

もちろんスケキヨは3ページ目(最後)の使用でしたが、ちゃんとまとめてくるあたり(当たり前ですが)、流石だなぁと思いました。



追記。

恐らく、ですが、海外の広告をまんま日本でも打っているのだと思います。


おまけ。

過去のシャネルさんの、広告を数点。

f:id:WakWak:20140330000129j:plain

f:id:WakWak:20140330000201j:plain

f:id:WakWak:20140330000226j:plain

f:id:WakWak:20140330000314j:plain

f:id:WakWak:20140330000254j:plain


どれも、惚れ惚れするほどカッコいいですよね。

これは世界中にファンがいるよなぁ。