妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

大学のプロモーション案。必ず入学者を囲い込み、近い将来話題の大学になるアイディア。

f:id:WakWak:20170718111446j:image

 


こちらは電車内の広告です。

 


偶然見かけましたが

 


良いコピーですね。

 

 

 


この少子化の中で

 

 

全入時代、一部の有名上位校以外

 

 

入学者を確保することの大変さは

 

 

想像に難くありません。

 

 

 


これを見て思い付きましたが

 


入学者を限定するコピーの方が効くし

 


結果的に人が来そうな気がします。

 

 

 


ということで

 

 

国際学部のある大学であれば

 


これくらい言い切ってしまいたいものです。

 

 

 

『世界に行く人のみ、募集。』

 

 


『世界とビジネスする人のみ、募集。』

 

 


『世界を動かす人のみ、募集。』

 

 

 

 


更にアイディアとして

 

 

試験には必ず小論文と面接があり

 

 

論文のテーマは『世界と自分』。

 

 

面接では在学中に具体的にどう動いて

 

 

世界を変えるのかを、問われる。

 

 

入学後は、1年ごとに

 

 

自分の決めた道に向けて敷いた

 

 

マイルストンについて進捗を報告する講義がある。

 

 

 


まぁ起業ばかりで

 

 

まともな企業勤めするサラリーマンは仕上がらなそうですが。

 

 

 

 

 

むー。 

 

どうにもコピーセンスがありませんが

 

 

汲んでくださればと。

 

 

 


大学の経営側なら

 

 

確実にこういうことを仕掛けると思います。