大学のプロモーション案。必ず入学者を囲い込み、近い将来話題の大学になるアイディア。
こちらは電車内の広告です。
偶然見かけましたが
良いコピーですね。
この少子化の中で
全入時代、一部の有名上位校以外
入学者を確保することの大変さは
想像に難くありません。
これを見て思い付きましたが
入学者を限定するコピーの方が効くし
結果的に人が来そうな気がします。
ということで
国際学部のある大学であれば
これくらい言い切ってしまいたいものです。
『世界に行く人のみ、募集。』
『世界とビジネスする人のみ、募集。』
『世界を動かす人のみ、募集。』
更にアイディアとして
試験には必ず小論文と面接があり
論文のテーマは『世界と自分』。
面接では在学中に具体的にどう動いて
世界を変えるのかを、問われる。
入学後は、1年ごとに
自分の決めた道に向けて敷いた
マイルストンについて進捗を報告する講義がある。
まぁ起業ばかりで
まともな企業勤めするサラリーマンは仕上がらなそうですが。
むー。
どうにもコピーセンスがありませんが
汲んでくださればと。
大学の経営側なら
確実にこういうことを仕掛けると思います。