妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

新ジャンル。手料理ダメ男子。

f:id:WakWak:20160226075521j:plain

新しいジャンルです。



「手料理ダメ男子」




先日話をした方は



20代半ば細身で背は低め、清潔感があって

お笑い芸人はんにゃの金田さんに近い雰囲気の方です。




彼は手料理が一切食べられない方でした。



友人作はもちろん



それが彼女作であっても、です。



理由は手料理は手に付いてる菌が(以下略)



しかし



コンビニ等のおにぎり、惣菜は○



店の料理は○



らしいです。



しかし、厨房が見えるのはダメとのこと。



よって寿司屋等は絶対ダメとのこと。



なんでも厨房を想像してしまうとダメだそうです。







先日も手料理ダメ男子は



会社の同僚とお家パーティに呼ばれたそうですが



家主の女子社員が作った手捏ねハンバーグをはじめ手料理に



一切手をつけず



場の空気を乱しまくりながら



1人缶チューハイを飲んでいたそうです。



周りはドン引き。


家主は完全に凹んだとか。



本人曰く、仕方ないんです。とのこと。



(ネタ話しとして面白く話すので)爆笑しながら聞きました(失礼)。





ちなみにそれを克服する為に


(それもどうかと思いますが)



理研究家の方と付き合っているそうです。



プロのそれは食べれるのか、現在挑戦中とのこと。






いやいや、作って頂けるだけで有難いんですが。




そういうこと気にしない質でよかったなぁと思いながら




ええ。




ここのネタにしようと聞いていました。