妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

アイディア。厨房のコックさんに声を届けるシステム。


居酒屋とか、レストランで。



料理がとても美味しかった時に



気軽にその気持ちをその場でコックさんに届けるシステム。



ウェイターさんに言伝を頼むのもありですが



直接の方が嬉しいと思います。



とはいえコックさんを呼び出す訳にはいかないので



例えば、居酒屋にあるカラオケの選曲入力的なアレありますよね。



f:id:WakWak:20151109080524j:plain

アレに、



美味しかったボタンとか



感想メールとか



ご意見メールとか



そういうのを送れるシステムに



したらいいのにと思います(調査しきれてないので既にあるかもですが)。



ゲーム機能付けるより良いと思うんだけどなぁ。




あとは、レストランの厨房に



大きめのタブレットディスプレイを置いておいて


そこにアプリか店内wifi環境内で



Facebookのいいね!かTwitter位の短文を送れるシステムを



アレして



食べた料理にリアルタイムでアレする。




そうすると、かなり励みになると思うのです。




「コックさんに美味しい声を届けるシステム」



喜びの種、増えそうじゃないです?



どなたか、一緒に開発しませんか。





そうだ、これ、今度出場するここでピッチ(企画アイディア発表)してみようかなぁ。

Startup Weekend Yokohama 4 (2015. Dec. 4-6)
7食の食事+大会オリジナルTシャツ付きで9800円