妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

外国人留学生の日本語学校に顔を出す遊び。

先日、韓国からの留学生と友達になった。


日本語の勉強のため、日本語学校で学んでおられるのだが、


本当に優秀でびっくりする。


そして海外の人から見える日本の文化について


話を聞いたり、質問に答えることが



とても新鮮で面白かった。



で、叶わなかったのだけれど、



そんな海外からの留学生がいる



学校で、話をすることができたら、



どれだけ楽しいだろうという話。



話す内容はきっとどれだけ他愛の無いことでも


良いと思う。


それこそ自分の経歴を順を追って話すだけでも。



その方の学校は、ちゃんと許可のある方しか


中に入れないのだそうだけど、


調べてないけどきっと、日本人で


異文化コミュニケーションに興味がある


というだけで、受け入れ可能な


学校があるのではと思う。


そこで日本に居ながら異文化と触れることが


できるんじゃないかなぁ。


すごくワクワクするのは、自分だけ??^^;


今度調べてみようっと。