妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

桜を舞い散ちらかしやがる。人生が歌詞を越える。

以前のしくじり先生を見たときのメモです。

 

f:id:WakWak:20181110235844j:image


それが大事の大ヒット曲を放った


大事MANブラザーズバンドのボーカル

 

立川さんがしくじり先生に出演した内容です。

 

ご覧になった方もいらっしゃるかもですが、

 

めちゃくちゃ面白かった回です。

 

 

そこで立川先生が教えてくれた

 

大人になるとCDを買わなくなる理論と、

 

立川先生がいま大事と感じていることをシェアします。

 

f:id:WakWak:20181111000322j:image

 

なぜ大人になるとCDを買わなくなるのか。

 

先生曰く


人生経験を積むと、

 

共感できる曲が少なくなる。

 


それは、人生が歌詞を越えるから。

 

 

君を守り抜くよ、とか

生涯離さない、とか

ウソつけと思う。と。

 

 

なるほどなぁと。

 

 

歌詞作ってる人たちは猫も杓子も

桜を舞い散らかしやがる。と。

 

めちゃくちゃ笑いました。

 

 

この調子で毒舌全開で振り抜いた神回だったのですが、

 

 

最後に素晴らしい格言を仰ります。

 

 

それが大事を歌い続けて何が大事か分からなくなった。

 

そんないま思うことは

 

 

自分にとって

何が1番大事か考えていくこと自体が大事。

 

 

何が大事か考えることが1番大事。

 

 

 

とのことです。

響きました。

 


壇上のしくじり先生もそうですが、

 

教科書作ってるスタッフさんがヤバいですよね。

 

 

神回について書いてくださってる方がいます。

https://www.google.co.jp/amp/s/news.merumo.ne.jp/article/amp/2464811