妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

競馬場で1番楽しいのは、恐らくジョッキー。

先日通算二度目の競馬場に行きまして。

f:id:WakWak:20140326191859j:plain

万馬券どころか、全くもって惨敗だったのですが。

f:id:WakWak:20140326192039j:plain

間近で馬が駆け抜ける姿を見ていて、


恐らくこの競馬場の中で1番楽しいのは、観客でも、運営でも、馬主でも、馬でもなく



ジョッキーだなと、思いました。

f:id:WakWak:20140326192001j:plain

馬券を買って一喜一憂も、大勝ちの経験が無いのでアレですが、



やっぱり彼らが1番楽しいのではと。



もちろん、仕事として馬に乗るということ、結果が全ての世界、


そこに身を置くということのアレには、あえて目を背けた、興味だけの無責任な意見なのですが。



ええ、分かっております。当人たちはそんなことだけでは無いことも、ほんとうのところは私達には分からないことも。



でも、気持ちいいだろうなぁと思いまして。


当方数日の乗馬経験がありますが、



全日馬に舐められっぱなしでしたから



あんな風に人馬一体で風になれたらどれだけ、と、思うのでした。

f:id:WakWak:20140326192124j:plain


ちなみに

趣味のバイクの名前は

蹄(ひづめ)です。