妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

物に名前。

一部物に名前を付けています。



うわぁ、キモチワルっという声があちこちから聞こえてきますね。













やめましょうか。このエントリ。











…そうでした。


誰も見ていないんでした。


またご覧になって下さっている方は、他のエントリで多かれ少なかれ先の匂いは感じておられますしね。








続けます。





バイク 『ひづめ』

理由:初めて乗った時、鉄の馬だと感じ、馬の身体の名前から取ろうと思う。蹄鉄。蹄(ひづめ)から。
ちなみに牡、今年で11歳(たしか)。



自転車 『マレンゴ』

理由:なんとなく。ナポレオン・ボナパルト皇帝の愛馬から。
ちなみに自転車は日本製。



植物 『マチルダ』

理由:映画「レオン」のヒロインの名前から。映画が好きなのとおんなじ様な植物(名称不明)だったので。
今年で6年目。

f:id:WakWak:20140305104706j:plain

ちなみに当ブログのアイコンです。





最後に物じゃないですが、
昔飼っていた猫は『チロ』です。
ちなみに茶トラ雑種でお利口でいい猫でした。