妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

作ってしまってはまずいもの。

「菌メガネ」



装着すると


ドアノブとか(笑)、吊り革とか(笑)


至る所の雑菌が見えるメガネ。



みんなきっと発狂して生活がままならないでしょうね。







大丈夫、なんです。



人間には何百万年という永い年月を生き抜く中で獲得した免疫という


偉大な生体防衛システムが備わっているので。



むしろ近年では


無菌状態が過ぎることで


その免疫にとって外敵と呼べる対象が居なくなり、


本来人体にとって無害なものを外敵と誤認して、暴走を起こすことがアレルギーの一因ともいわれていますし。





このエントリを妄想したきっかけは、


TVでMr.神経質、役者坂上忍さんの出てる番組を観て。


彼の脳内では菌メガネなんだろうなぁと妄想しまして。



余談ですが、
あの方の神経質さ、もはや芸風(失礼)になっているというか、キャラが立っておられるし、とてもバラエティ慣れされていて

ご本人も納得のカタチでしょうけど、企画側は重宝するよなぁと思います。