妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ひづめのことを考えると。アイディア。オートバイシェアサービス。


時々、ひづめのことを考えます。



ひづめは、オートバイのことです。



名前を付けて可愛がってます。












ええ。またいつもの



痛い妄想ブログかと思われそうですが



違います(いえ、全て、そうなんですが)。





当方軟弱ライダーなので



夏と特に冬は乗りません。



そうするとバッテリーがちょこちょこ上がってしまいます。


f:id:WakWak:20160708101943j:plain
ちょいちょいバッテリー交換しています。



心肺微弱による蘇生手術も。心音微弱のまま快方へは至らず。






ですから



自分が乗らない間



むしろ(信用のおける)誰かに乗ってもらいたい。





車両保険を少し考えれば



できないものでしょうか。









Airbnbも流行ってますので




休眠バイクの有効利用。



ちょっと調べた限りでは



該当サービスは見当たりませんでした。





そろそろこういうサービスが出てきてもおかしくないと思います。




ライダーの技量の問題、



扱い方、事故、傷をつけた場合の保証等もありますので




現実的には




気心の知れたバイク仲間のコミュニティを作り(既にあるのを利用して)



その中でバイクを融通し合う



こんなサービスならありかもなぁと思います。




誰か、一緒にやりませんか。






マーキングされ、爪を研がれ、寝床にされ。


研がれたら一巻の終わり。