妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

既に勝ち組。

f:id:WakWak:20190915054946p:image
生まれる上で、

 

親も時代も場所も身体も能力も選べません。


でも、生まれてきた。

 

それだけで、奇跡だと思います。

 

 

何故なら自然受精であれば

 

数億の精子からの競争を既に勝ち抜いてきた

 

まさに勝ち組だから。

 

 


そうでなくとも生産と排出を繰り返す

 

数ある精子卵子から

 

あなたになるそれを選んで、

 

選ばれてきたから。

 

 

 


この世に生を受けた。

 

明日死ぬとしても。

 

もうこれだけで、既に奇跡。

 

 

 

もしこの文章が読めるなら

 

十分に勝ち組。

 

 

 

何故ならこの文章が読めるインフラがあり、

 

理解できる語学力と意識がある。

 

 

70億以上の人類の中で

 

この条件を揃えた人は

 

ほんの、一握り。

 

 

 


相対的にみてもどう考えても

 

勝ち組です。

 

そう思いませんか。

 

 

 

幸せは自分の心が決めるとは、


相田みつをさんが教えてくれましたが


勝ち組負け組も自分の心が決めるもの


上の通り、どうあっても勝ち組です。

 

 

 

 

なので。

 

それぞれが今ある与えられた環境下で

 

如何に精一杯生きて(楽しんで)やるか。

 

こういうことじゃないかなぁと

 

自戒を込めて綴っておきます。