妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ジャンプ育ち。

f:id:WakWak:20180323001757j:image

 

少年ジャンプ育ち。

 

 

当方30オーバーのええ年のおっさんです。

 

 

私は週刊少年ジャンプ育ちです。

 

 

20年来読んでいます。

 

 

今もです。

 


立ち読み難民。
http://wakwak.hatenablog.com/entry/2014/06/02/135656

 

 


原風景のひとつは

 

 

小学校低学年の頃

 

 

地元の児童館に置いてある

 

 

ボロっボロの少年ジャンプを読んだことです。

 

 

ドラゴンボールが好きでした。

 

 

 

 

分からない方を置いてけぼりで進めます(済みません)。

 

 

思想書として捉えた時に

 

 

私の人格形成上、少なからず影響があります。

 

 


ドラゴンボールの悟空や

 

 

ONE PIECEのルフィの性格は

 

 

私の中で流れていると思います。

 

 

 

 


そして当時のジャンプには


ワクワクが詰まっていた。


ドラゴンボール
幽☆遊☆白書
スラムダンク
ジョジョ
タルルートくん、
シティハンター
ジャングルの王者たーちゃん、
DNA2、
はちゃめちゃだったこち亀
アウターゾーンなどなど。
(掲載が被って居ない漫画はまたの機会に)

 

 

また、当時の盛り上がりを期待しつつ

 

 

毎週読み続けると思います。

 

 


友情、努力、勝利。