妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

3度目の禁を犯しました。ONE PIECE FILM GOLD初回行ってきました。すごく、オススメです。少しネタバレあり。

f:id:WakWak:20160725110736j:plain

3度目の禁を犯しました。



苦渋の選択ですが






行かざるを得ませんでした。



私はまんがONE PIECEが死ぬほど好きです。



好き過ぎて訳の分からない自分ルールがいくつかあります。



そのひとつがアニメを一切観ない(聞かない)です。




理由は、まんがを読む時に




自分の中のルフィや麦わらの一味の声が



クリリンの声(田中真弓さん)なりに


変わってしまうことがとても



イヤなんです。




なのでアニメは一切観ません。



観るなら消音にしています。



ONE PIECEのCMが不意に流れると


速攻耳を塞ぎます。




よって歴代の映画も観ていません。



代わりにフィルムブック(本)で内容を追っかけます。



しかし今作を含め3度、原作者尾田さんが関わっている作品があります。



それぞれ


「ストロングワールド」

「Z」

「GOLD」

です。



ファンとして



尾田さんが命を削り作った


これらだけは、観ない訳にはいかないんです。




そのため人生に1度きりと



(観る)覚悟を決め



全作初日初回に鑑賞しました。



声が頭に移るので2度観れませんので(何その拘り)



死ぬ気で観ました


(ぶっちゃけどの声優さんも合っていて素晴らしいんですが)。




個人的な(上から)感想を以下に。少しネタバレあります。




今作は3作中1番良かったです!



オープニングフェチ尾田さん拘りのオープニング、素晴らしいです。


テンポよく、飽きさせずのワクワク、ゴージャス感素晴らしかったです。


その数分にテゾーロの性格、ロングロング海賊団を倒すことで麦わらの一味の強さ、構図を伝えつつ。


ゴルゴルの実の能力や船上は無敵の理由や、有名海賊団をVIP扱いする理由、


鉄を斬れるゾロを予め捕まえる設定等々、巧いなぁと思いました。


グラン・テゾーロ(船)の表と裏(子供2人を入れるとこ)の見せ方。


カリーナとナミの確執も時間内に収めつつ深み出す為の装置として◎ですし(個人的にはナミよりしたたかなのは悔しいところですが)。


そしてテゾーロの過去の経緯の挿入箇所と魅せ方。素晴らしいです。


全体を通して曲が素晴らしい。
OPとエンディング!
グリムスパンキーさんの「怒りをくれよ」カッコよ良過ぎです!




うーんは、
巨大な換気扇のとこだけかなぁ(ルフィ壊せるでしょ笑)。


ちなみに全作Zでのうーんは、風呂入ってるときにタオル巻かないでしょとか。




とにかく拘り色々キモチワルかったと思いますが


オススメです。





サッチ62位。ONE PIECE人気投票を受けて。


サボが生きてた…!またコンビニで泣いてしまった(ONE PIECE731話ネタバレあり)。