妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

サッチ62位。ONE PIECE人気投票を受けて。


どうも。漫画ONE PIECE中毒のWakWakです。


今週の少年ジャンプ紙面にて

第5回人気投票の結果が発表されました。

f:id:WakWak:20141226001116j:plain

と、いつもの通り、

これから気持ち悪い個人的なONE PIECEトークが始まりますので


かなりの漫画のファン以外の方は


恐れ入りますがページを閉じてください。時間のムダです。





さて。存知前提で進めさせて頂きます。


コミックス派の方は



内容のネタばれはありませんが、



投票順位について話をします。



よろしいでしょうか。









第1位は5回連続ルフィです。



これは大変嬉しいことでした。



ルフィが好きということと、



やっぱり主人公が人気も1位を取るというのが


なんだかしっくりきます(合わせてメインどころのゾロ、サンジも上位キープ、嬉しいです


(本当は一味全員並んで上位が良いのですが))。



過去4回ともルフィが1位を取っていたので、

ルフィが1位じゃないとイヤなので、もう人気投票しなくていいと、

どこか思っていた位です。


今回も続いてくれて嬉しいです。




それと投票システムも良かったと思っていまして(投票してないけど。上からだけど)



ジャンプ紙面とコミックス両方に投票権があったことと


1回2名選出できる仕組みが良かったと思います。



ONE PIECEというのは作者尾田さんの気持ちが反映されて


どのキャラも魅力的に描かれているので


1人に絞るのは大変ですし


ほんのサブキャラでも愛着湧くキャラが沢山いるのです。




総数6万票超え!の投票があったのに


1位のルフィに1万票も入らず


票が全体的に割れた(分散した)結果がまさにそれを物語っていると思います。



ジャンプまんがの人気投票位しか見ていませんが



他の漫画では傾向こそあれど


こんなに色んなキャラに票が多く振り分けれる



漫画を私は知りません。



沢山のサブキャラがファンの心に生きてることは(ちょっと言い過ぎじゃない?)、


凄いことだと思います。





そのひとつが62位のサッチです。

f:id:WakWak:20141226001159j:plain

サッチはご存知の通り(え?その前提?)



かの白ひげ海賊団、元4番隊隊長です。

f:id:WakWak:20141226001216j:plain

当時エースの部下だった同2番隊隊員の黒ひげに、


サッチが入手したヤミヤミの実を奪われる中で殺されます。



本筋ではエースが黒ひげを追っていて



その理由は仲間殺し(サッチ殺し)をした落とし前を付けるためでした。



つまり、黒ひげとの因縁の理由付けのために、


乱暴に言うなら(ファンの方ごめんなさい)


物語上、話を進めるための駒として殺されたキャラであり、


時間軸的にも既に死亡後という設定で出てきました。



この殆どキャラの画も、登場コマ数もない人物が



得票数は知りませんが堂々62位なんです。



私は他にこういう漫画を知りません。



アニメ版を見ていないので※(※アニメ版をあえて見ていないムダ拘り等は改めます)


そこでは恐らくサッチとエースの掛け合いを膨らませた部分があり、

キャラに肉付けされたところはあるのでしょうが、それにしても、です。




改めてONE PIECEの人気と、



分かってる(というか私が良いなぁ合うなぁと感じる)ファンが多いことを感じます。



あと、81位のトンジットとかね。

f:id:WakWak:20141226001544j:plain

嬉しくなりますね。


無条件でONE PIECEを愛している方と、

夜通し語り合いたいです。






私が投票するなら、


もちろんルフィと


どのキャラも好きだけど、もう一票は、



ハグワール・D・サウロかな。

f:id:WakWak:20141226001611j:plain

いま、クザン(青雉)と一緒に居る様な気がします。


理由は、クザンはサウロを殺していないと思っています。

アイスタイムという技でサウロを仕留めているんですが、これ殺さずに冷凍保存していると思うんですよね。



あと。



一度、ロビンにデレシシシと笑って欲しいです。

f:id:WakWak:20141226001625j:plain

尾田さん、よろしくお願いします。