妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

スラムダンクを知らずにバスケを始める世代。

f:id:WakWak:20170227084213j:image

 

先日、大学生と話しました。

 


趣味はバスケットボールとのこと。

 


ポジションはC(センター)。

 

 


それじゃぁゴリ(まんがスラムダンクの名物主将のポジション)

  

だね。

 


え?

 

センターです。

 

え?

 

スラムダンク、読んでないの?

 

はい。友達は読んでます。

 

ええーー。

 

じゃ、スラムダンク読まずにバスケ始めたの?

 

はい。

 

ええーー。

 

 

 


こんな会話をしました。

 

信じられません。

 

私たちオーバー30は

 

バスケを始めるきっかけは

 

99.99%スラムダンクです(私はやってませんが)。

 

 

 

ジェネレーションギャプを久々に感じました。

 

そういう世代なんですね。

 

 

  

 

 

 

ええ。

 


必読書だと

 


強く勧めておきました。