妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

蕎麦、好き。蕎麦食べるの、好き。

f:id:WakWak:20140709151509j:plain
ラーメンに比べると全然行ってないのですが、


蕎麦も好きです。


ちなみに専ら蒸篭(せいろ)派です。




で、何処が好きかというと


味もさる事ながら、


食べ方です。




マナーとして蕎麦って


ゾゾゾって音を立てて食べるのが


良いとされている(立てても、良いとされている)じゃないですか。



一般の料理では音を立てないのがマナーなのに。



なのでここぞとばかり



ゾゾゾって音を立てて食べるのが好きです。



どうだ!って言わんばかりにね。














…え?いや、そんなバカみたいにはアレしないですよ。


味が好きなんですよ。食べ方はおまけみたいなもんで。


ただ料理店で、音立てていいの?ホントにいいの?やっちゃうよ?



という一種の校則を破るときのアレに似たアレを感じたり感じなかったりと普段のレストランでの無意識に抑圧されているアレを蕎麦を口に運ぶ時にアレしすることでそのアレが蕎麦と共に口内で…