妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

プレゼント問題。解答編その4-7。

f:id:WakWak:20191111231231p:image
欲しくないものを貰いたいか。

というプレゼント問題について、前回エントリしました。


プレゼント問題。

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2019/09/10/222333


その上で、

相手が喜んでくれそうな物をプレゼント

を、どういう考えで自分は贈っているかの解答例をお伝えします。


プレゼント問題解答編1-3。

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2019/11/11/224633


私が形あるものをプレゼントするなら。

今回は解答編4-7です。

 


解答その4。


小物。

 

例えばピアスのような

小さい物を贈ります。


形のあるものを贈る場合、

要らないものであっても

場所を取らないため迷惑になりにくいだろう、というのが理由です。

 

 

 

 

解答その5。

普通の友達のパーティとかでのプレゼントの場合。


ヴィレッジヴァンガードさんに行きます。

 


くだらないと言っては失礼ですが

受け狙いのものがたくさんあります。


近くにない場合はオンラインで買えます。

https://vvstore.jp

 

 


解答その6。

同様に受け狙いではなく、ちょっとしたホームパーティとかでのプレゼント選びの場合。


ランキンランキンさんがおススメです。

https://www.ranking-ranqueen.net

 

こちらでは、
カテゴリ毎に

いま世の中で売れているベスト1-5を

取り扱っている店なので


何かしら相手に合いそうなプレゼントが見つかります。

 

 

 

 

解答その7。

具体例を1つ挙げておきます。


モバイルバッテリー。


これは人を選ばず贈りやすいと思っています。


殆どの方はスマホを持っていて

1つ余分にあっても困らないかなぁと。


既に何人もの友人にプレゼントしています。

 


せっかくなのでおススメを1つご紹介します。

 

既に10数個モバイルバッテリーを購入しており、


これについても

死ぬ程amazon楽天などのレビューを調べ尽くして出した個人的ベストであり、愛用品です。

 

 

それはこちら。

f:id:WakWak:20191111231545j:image

 

Anker Astro E1 5200mAh ホワイト


ルックイーストさんのも捨てがたいのですが。


https://www.amazon.co.jp/Anker-5200mAh-超コンパクト-モバイルバッテリー-トラベルポーチ付属【PowerIQ搭載】/dp/B00P8TDWUI#

 

 

選定理由を最後に。

安価で省スペースで携帯性があり、大体のスマホ2回弱充電可能のため。

 

個人的に製品は0.1mmでも薄く小さいものが好きです。

 

当製品はレビューが良く、少しでも軽く小さくて容量が必要十分です。

 

バックに常に忍ばせられるサイズであり、

外出先で充電でき家に帰るまでしのげる

という用途を満たすのにベストの選択かなぁと思います。

 

おススメです。