妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

プレゼント問題。

f:id:WakWak:20191111222257p:image

プレゼント問題。

 

皆さんも一度は考えたことがあると思います。


欲しくないものを貰いたいか。

 


私は長い間、この問題を考え続けています

(いえ、ほとんどの時間は忘れていますが)。

 

 

何を言っているの、
貰えることが有り難いでしょう。


という意見があることは承知の上です。

 

 

 

お腹いっぱいの時に


ご飯をご馳走されても食べられなかったり、

 

心から喜べないように。

 


貰うには、タイミングがあって。

 

 

 


自分の部屋にはこの壁掛け時計と決めてあったのに


趣味じゃない壁掛け時計を貰ってしまったり。


→このエピソードは、私達が友人の結婚祝いにやってしまったことです。

次回遊びに行った時には外されてどこかに仕舞われていました。

 


欲しくないものを貰う。


扱いに困り


捨てに捨てづらくて

(貰った瞬間にプレゼントの意味は成しているから、捨てて良いという意見ももっともですが)。

 

 

自分が欲しいものを贈ったとしても

 

相手はそれが欲しいかは別問題で。

 

出来るだけ相手が欲しいと思うものを

 

選んで贈ろうとしますが、それが求めているものかは分かりません。

 

 

皆さんはどうされていますか?

 

次回のエントリで私の現時点での解答を

 

お伝えします。