妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

AIなりすましアイディア。このネタで小説映画作れそうです。

f:id:WakWak:20181007121733p:image

日進月歩でAIが進化しています。


このアイディアは、

 

ツイッターbotの進化系で、

 

既にいまある技術で十分出来るはずです。

 

 

プログラム組んでる人もいるかもですが。

 

 


ターゲットのSNSの過去投稿を巡回して

 

収集し、それを元に

 

AIが勝手に文章作成して投稿する、

 

というもの。

 

 


そのなりすましAIが

 

ターゲットが言いそうな

 

過去投稿していた文章に

 

近しいことを発信していると

 

受け手はそれがAIが勝手に創作したか

 

本人の発信が判断付かなくなります。

 

 


そうやってターゲットの信用を落としたり、

 

ターゲットを装って犯罪を仕掛けたり。

 

いくらでもやりようがあります。

 

 

 

私の普段のつぶやきやらブログも

 

やろうと思えば創作出来るはずで

 

「私」が、これはなりすましがやってます!

 

言っても、なりすました方が

 

違います!逆です!と発信したら

 

 

世間は判断つくでしょうか。 

 

こんなサイバーな未来はすぐそこだと思います。

 

 

 

このネタでショートショート作ろうかなぁと思いましたが、

 

ツイッター女王。

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2013/12/10/234104


完璧な人生設計。

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2013/06/26/235425

 

実際に小説映画が近く作られそうですね。

 

 


追記。

 

調べたらありました。

 

フェイク動画、なりすまし詐欺。

https://forbesjapan.com/articles/detail/19728/1/1/1

 

怖い世の中ですね。