妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

なんでこんなにFacebookを見るんだろうと考えた時に。

f:id:WakWak:20151108192049j:plain
ずっと何でかなぁと考え続けていることのひとつに



Facebookにハマっている理由とは」




ということがあります。


何となく答えは出ていて


でも文章化してない中で


答えのひとつだわ


というブログがあったので


シェアします。


チームラボ代表猪子氏インタビュー。理由がなくても言えるから「愛してる」しか言わない──日本、アジア、そして21世紀

Facebookは非言語をベースに設計されているから良いという要旨。



私も海外の人とアレときに、英語も彼女の母国語も分からないので、

I love you.だけ、というわけではありませんが


LINEのスタンプとか非言語でコミュニケートしていたなぁと思います。



また文中の人を本気で殴れないというのも分かるところでした。

大好きな友達を殴った経験。そのときに感じることとは。




こんな風に当ブログでは言語化ばかりしていますが


言語を超えていいね!をコミュニケートする


Facebook的なやりとり


今後も世界を良い方向に繋ぐ気がしています。


ぴーす。