妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ハイジャックはさせません。妄想族のアタマの中その1。


妄想族です。



趣味特技妄想です。



人を2時間位待つことは苦ではありません。



その間、道行く人の過去を妄想したり



ピカソごっこ」や「根っこゲーム」をするからです。


ピカソごっこ」(危険な遊びです)。


「根っこ妄想ゲーム」。今流行りの定番ゲームです。





誰も知りたくないのは承知の上で



アタマの中を公開します。



普段ニヤニヤと



何を妄想しているかを



文字にしたいと思います。




以前海外渡航した際の



機内食を例にとります。




以下心の声です。



ほぼ加工せずなので
上からの内容、予め御容赦下さい。



f:id:WakWak:20150509101519j:plain
メインのご飯。

わざわざメニュー名をプリントしてる。
サービス、ユーザビリティすごいなぁ。
どこ迄行くのかしら。
蓋の色で和食か洋食か判断つくのに。


f:id:WakWak:20150509101604j:plain
ペットボトル。

ボトルデザイン良いわぁ。
正面の青が良い。
f:id:WakWak:20150509101636j:plain
水の産地の鹿児島霧島行ったなぁ。
あそこの黒豚旨かった。

そんで名水だよね。
で、硬!(水の硬度のこと↓)
f:id:WakWak:20150509101733j:plain
てことは黒霧島(焼酎)も硬いの?




f:id:WakWak:20150509101809j:plain
トレイ。

底が滑りにくいコーティングされてる。
安定感増すよね。
いいね。



f:id:WakWak:20150509102403j:plain
楊枝。

嬉しいよね。
別航空会社にはなかったような。
日本の航空会社だからかな。
でも楊枝文化って日本独特じゃないもんね。



f:id:WakWak:20150509102405j:plain
容器。

これは再利用型なのね。
以前や、別航空会社は違うよなぁ。

コスト削減策では恐らくないよね。
容器代は掛かるし、洗浄コスト、保管コスト考えると費用対効果はよくないはず。

ゴミが減る部分ではいいけど。
よって航空会社的に、エコですアピールしておいた方がいいんじゃないか、という判断の流れと思うなぁ。


f:id:WakWak:20150509102408j:plain
お茶。

航空会社によってはお湯➕ティーバックで出てくるのに一旦淹れてるのね。


f:id:WakWak:20150509102421j:plain
ナイフ。

ハイジャックはさせません。

首に刃先を当てて見たけど痛くない。
これなら安全よね。
以前何処かでプラのフォークナイフセット見た気がしたけど、
やっぱ金物色してないとランク下がって見えるものね。




これ以外に料理の熱さとか
味とかで、


諸々感じたりするのですが


まぁこんな感じです。






これで結構脳死しているときもあるので


いつもというわけではありませんが。



駄文失礼しました。