妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

日本全国の人が他人事じゃない。

f:id:WakWak:20191017233037j:image

 

 

幸いにして


今回の台風のルート上に私はおりませんでした。


しかし、実家(東京)がモロに台風上陸を受け、


あと少しで浸水被害というところでした

(おかげさまで大きな被害はありませんでした)。

 

 

実家の状況を刻一刻聞きながら


親は短期間の避難生活もして


改めて他人事ではなくなりました。

 

 


失礼ながら、私には想像力が欠けており


今まではテレビで災害映像を見ていても


どこか遠くの別の場所のこと、


という気がしておりました。

 

 


今更かもしれませんが


今回の台風通過を受け、


『災害に遭う前提』の考え方を


日本全国の人たちがしないといけない


と思いました。

 

 

被害を受けてしまった地区の方々には

 

1日も早い復旧ができることを祈りつつ、

 

今後の災害への備えを

 

一緒にしていけたらと思います。