2018-09-12 デジタルサイネージの半歩先。 日常 ビジネス こちらは、新宿駅の構内の広告です。 NHKさんのBSプレミアムの加入の広告で デジタルサイネージ(壁や柱などに映像を映し出す広告媒体)を 半歩進化させた プロモーションです。 コミュニケーション型デジタルサイネージとでもいうような。 このBSボタンを押すことで (ご自宅のテレビのリモコンボタンも押してね的な) 吉田羊さんのルーレットが回って、わーい! というような仕組みです。 面白いですよね。 ええ。 人混みの中、 注目されながら押しました。 写真も撮りましたしね。 普段から芸人さんバリに ネタ探しに敏感です。 そしてこのサイネージのやり方 もっと進化させて面白い広告打てそうです。