妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

日常的に勉強する癖を付けられたら勝ち。

f:id:WakWak:20181028200216p:image

先日一気に勉強しようと

 

目下のテーマについて取り組みました。

 


結果

 

10時間以上集中して勉強できました。

 

 

 

恥ずかしながら受験勉強を入れても

 

1日でこんなに自主的に勉強をした経験がなく

 

(卒論の仕上げの48時間を除く)、

 

 

極端ですが

 

一日の半分近く勉強してみると

 

デスクに向かうことに

 

変な抵抗が無くなりました。

 

 

これは新たな発見です。

 

 

 

これを可能なら週1、

 

は出来なくとも月1、継続できれば

 

かなりの専門分野の知識が身につきます。

 

 

 

 

 

やりたいなぁ。

 

…単発で終わるかなぁ。

 

 

 

1日の大半集中して勉強してみる、は、おススメです。

 

自分自身の新たな一面を発見できると思います。

 

偉そうで恐縮ですが

 

勉強も良いもんだなぁと思ったのでした。