妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

金額化すると欲しさ加減が見えてくる。



すごく欲しいという気持ち。


超欲しいという気持ち。



その差はどれくらいか。


またどれくらい欲しいのか。




これも数値化(金額化)すると


自分のなかで


整理が付きやすくなります。





例えがアレで恐縮ですが。



先日やっとこさ食せたハーゲンダッツの期間限定商品


華もちですが

f:id:WakWak:20160112080121j:plain

無事に年が越せそうです。 アイスクリームの贅沢さと。



これが食べたい食べたいと探し回り年末を過ごしました。





とても食べたいと思いながらも



では、いくら出しても食べたいの?



と自分に問うてみると



平均(日によって、タイミングによって違う)



500円(定価300円弱)くらいでした。



わざわざここのネタにまでしておいて



500円程度の欲しさなのね




と自分で欲しさ具合が



冷静に把握できました。





金額に置き換えると



割に自分の気持ちの整理が付きやすくなります。



良かったらお試しください。