妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

無事に年が越せそうです。 アイスクリームの贅沢さと。

苦節3週間。


f:id:WakWak:20151231111809j:plain

ハーゲンダッツ期間限定商品、華もち。


f:id:WakWak:20151231111853j:plain

みたらし胡桃。



ラス1でした。



ようやっと見つけました。



f:id:WakWak:20151231112038j:plain

f:id:WakWak:20151231112058j:plain

f:id:WakWak:20151231112119j:plain

f:id:WakWak:20151231112144j:plain

f:id:WakWak:20151231112216j:plain

f:id:WakWak:20151231112250j:plain

ええ。



撮ってない写真もあります。



名古屋まで探しにも行きました(ついで)。







ええ。



美味しかったに決まってます。



おかげさまで無事に年が越せそうです。








あと。



今まで意識しませんでしたが、



アイスクリームって



本来食べられないお菓子なんですよね。



電気が行き届いていて



冷凍庫があるという前提を



考えもせず食べていました(それが普通)。



ほんのここ100年の限られた地域での



限定スイーツなんですね。






昔のお殿様が



富士の氷穴なりから氷を切り出して



城まで持って来させ



氷菓子を食べたなんて話を聞きます。



そう思うと



なんという贅沢なんでしょう。






ということで


別バージョンの


きな粉もちも食べたいなぁ。