妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

よく話しかけられる方です。

f:id:WakWak:20150905021257j:plain

つい先日


駅前で待ち合わせ時に


外人にピンポイントで道を聞かれました。


周囲に人はたくさんいたのですが。




思い出したのでエントリします。


よく話し掛けられる方です。





電車内で乗り換えをちょいちょい聞かれたりします。



もちろん聞かれるのは全く問題ありませんし、困っておられるなら助けます。


私も海外や旅先では聞きまくるので、お互い様です。






他にもその時は


3ピースのスーツ(ジャケットの中にベスト)を着ていたので


レストランの店員さんに間違われてオーダーを言われたり、






アパレルショップで


「これのサイズ違いを持って来てくれ」

とか、





おばちゃんに


「あれ(高いとこに掛っていて取れないから)取って」とか



言われたりします

(取ってあげた後で店員と間違われたことに気付きました。


しかも言われて一瞬戸惑ったので、トロい店員。と烙印を押された気がします)。





先日もカフェで1人まったりしてたら


横のスコットランド人の2人から


「吉祥寺のハンバーグ屋さんに行きたいから(カフェの場所は池袋)


代わりに電話して予約してくれ」



と話し掛けられて、



代理予約してあげました。



そのノリで仲良くなって記念撮影とかするんですが(載せないでおきます)。




便利そうなオーラが出ているのかもしれません。



バンコク旅エピローグ。クアラルンプール→羽田の帰路の中で