妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

あの時の記憶。妄想エクササイズ。5分これをやると、体の内側からじわっと勇気が湧いてきます。


たまにやる妄想です。


これをやると勇気が持てますのでオススメです。
 

やり方は簡単です。


横になり目を瞑って静かに呼吸をします。


そして


あの時のことを振り返ります。


一緒にやってみましょう。







深い海の記憶。





陸に上がったこと。





湿地を過ごした日々。





ジャングルでの生活。





隕石衝突の天変地異。





大洪水。





氷河期の寒さ。





大陸を移動した長い旅のこと。





飢餓の恐怖。





戦いの日々。






ついこの四十億年の、細胞に刻まれている記憶です。


f:id:WakWak:20150617174253j:plain

目を瞑って


60億の細胞に耳を傾けます。


蘇ってきましたか。


誰にも刻まれている記憶なんです。




f:id:WakWak:20150617174317j:plain


この壮大な進化の旅は



思えば負け続きの旅でしたね。



安住した環境を追い出され



止むなく新たな環境に身を置き、



適応しようともがいてきました。



負け続きの旅でしたが、



同時に勝ち続けてきました。



何故なら、正に奇跡的に、



ただの一度も途切れず



命を繋いできたのですから。



なんという幸運でしょうか。






いまこれを読むことが出来ているすべての人は



あれだけ激しい生存競争を生き抜いて来たわけです。



みんな、勝ち抜いてきたわけです。





これをやるとお腹の底から


じんわり勇気が湧いてきます。


だって、あの天変地異や氷河期に比べたら、ねぇ。



きっと、大丈夫です。





よく命を繋いできましたね、お互い。


よかったなぁ。