妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ほんとうの意味での共感。

f:id:WakWak:20141028080324j:plain

全く同じ気持ちを共有するため、





脳内ホルモンの成分が、


全く同じ量分泌されるような技術は出来ないものか

(プラス同じ量、感度の、ホルモン受容体まで考慮する必要がありそうだけど)。


辛いって気持ちも人によって感じる


レベルがきっと違うハズだし、


自分であれば大したことない


ことも、当人にとっては


冗談ではなく生き死にに関わる程の


感覚で、脳内にバンバン、アドレナリンが分泌されまくってる


かもしれない。



そこまで同じであって初めて



本当の共感ができるのではなんて


思ったりしました。





そう考えるとやっぱり、本人の受け取り方次第だと思います。