妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

1000万の高額当選者に会いました。

f:id:WakWak:20140814012516j:plain

かれこれ10年以上宝くじを買い続けているのですが


今のところ何故か当たっておりません(最高10000円の当たりまで)。


今回のサマージャンボは理由がありまだ開票してないのですが、


今回でその辺りに終止符は打たれるなと思っております。



とりあえず、はてなのブログの有料会員になろうと思います。





宝くじって当たらない様に出来ているのでは?


と疑ってかかった日もありましたが



会いました。


先日。



1000万円の高額当選者に!


いるもんですね。


なんと近所の方でした。


そのおばちゃんに話を伺いましたが


当選金は既に使い切ってしまったそうで今は無く、


でも当時、知らない親戚やら知人がお金目当てで寄って来たとのこと。


当選したことを内緒にしていたそうですが、何処から(おばちゃん曰く銀行関係者かなとのこと)ともなく


バレてしまうそうです。



結構キップ良く周りに配ったとも。


良いなぁ。一度やりたいんですよね、当たったら。

「宵越しの金は持たねぇ!」ってのを(止めなさい)



換金の日は銀行の二階に呼ばれ、宝くじの使い道で気をつけるポイント等が書いてある冊子を貰い、

色々話を聞かされるとのこと。



その冊子だけは今も残ってるよ〜とのことでした。



それだけでも欲しいです。





ちなみに宝くじの50%がテラ銭として、公共事業等の用途で抜かれていることも

存じております(競馬は25%)。


限りなく勝てなくて採算性が悪いギャンブルということは承知の上です。


何故かって?


そこに夢があるんだもの(働け)。