妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

「ひゅるりら」ってすごくないですか?

桜が世界で1番好きな花なので


咲いている間は


なるたけ見るようにしています。

f:id:WakWak:20140409171028j:plain

f:id:WakWak:20140409171129j:plain

で、そんな桜の季節にぴったりソングのひとつ




「サクラ」


これのPVがたまらなく良いんです。


なんど見たことか(あ、そんなには見てないです)。


これ見てうるりときて、


あの日のあの子のコトが頭をよぎったり。

f:id:WakWak:20140409171118j:plain



このPV萩原聖人さんと鈴木えみさんが出演されていて


あの日の恋愛が描かれているんですが


この曲を聴きながら近所の桜ポイントを散歩するのが


いま時期だけのお気に入りです。



PVの山口保幸監督流石です。




で、その歌詞なんですが。



作中に、



「ひゅるりら」って



出てくるんです。




すごくないですか??




「ひゅるりら」ですよ?



歌詞を書いたことはありませんが、



比べるまでもなく



「ひゅるりら」はひっくり返っても出ません。




少し調べたら


E-girls (Flower) さんの

初恋の歌詞 にも使われているみたいですが、

発表は2013年とケツメイシさんの作詞、吉田さんの方が古いようです。





いやーすごいっす。

PVも「ひゅるりら」も。



日本語の擬声語(とくに擬態語)って、


すごいですよねぇ。



ひゅるり〜ら。





追記。

「ひゅるりら」語源?の件ですが、



もしかしたら、こちらが元祖かもです。


松本聖子さんの「野ばらのエチュード

「トゥルリラー」という歌詞がありました。



作詞家、松本隆さん流石です。