妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

夢は極上のエンタテインメント。

友達との話から。

それまでその視点は無かったんだけど、

(寝て見る)夢は、優秀な

エンタテインメントであると。


つまり、タダでホラー映画見放題。

恋愛映画もアクション映画も見放題。


しかも状況によっては自分が

主演であり、監督であり、観客である。


その友人は映像編集の人なので

自分の見る夢の、カットカットの

編集点が素晴らしく、自分に驚かされてる

とのこと。



夢がどんな映像作品かなんて

そんな意識は無かったけど、

次からは意識して見てみよう。



皆さんも是非、そういう感じで

極上のエンタテインメントをお楽しみ下さい。




…と、このまま〆にはできなくて。

えぇお気付きの通り、



自在に夢なんて見れません。

しかも大半は起きたら忘れます。



どなたか、自在に見る方法知りませんか?

と、Google先生に聞いて見たらありました。

時間の許す方は下のリンクからどうぞ。



あと、少しSFなアイディア(妄想)を。

自由に夢を見させるマシンが開発され、

一般化した暁には、自分の希望は寝ながら叶えるなんて、

努力しない未来が来ちゃうかも。

そうすると、人類の進化はそこで

止まってしまう?


楽しく現実と向き合いながら

参りましょ( ´ ▽ ` )ノ