妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

満員電車の捉え方。

f:id:WakWak:20171118005205j:image

 

現代社会は、

 


人との触れ合いが無くなっている。

 

 

 

 


なんて言われて久しいです。

 


他人との触れ合い。

 


大切ですよね。

 

 

 

 

ということで。

 

 

 


密着。

 

 

 


という触れ合いが体験出来る場、

 


として満員電車を捉える。

 

 

 

 

 

どうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ええ。

 

 

 

無理ですね。

映画ブレードランナー(旧作)を観ました。影響を受けたであろう漫画映画アニメゲームは。35年前にこの未来を描けるか。

 f:id:WakWak:20171117075029j:image

 

公開から35年。

 

ようやっと、

 

伝説的なSF映画と云われる

 

ブレードランナー』(最初の作品)

 

をちゃんと観ました。

 

 


私のシェアハウスのオーナーは

 

ブレードランナーが大好きで

 

既に100回以上観ていて

 

今回新作を楽しむための前夜祭上映会

 

で、一緒に観させてもらいました。

 

 

f:id:WakWak:20171117075127j:image
上映会の様子。

 

シェアハウスに住んで感じたこと。その1。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/08/26/235854
 
シェアハウスに住んで感じたこと。その2。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/08/30/235923


シェアハウスに住んで感じたこと。その3。 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/09/22/235836
 
シェアハウスに住んで感じたこと。その4。
http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/10/01/235518

 

シェアハウスに住んで感じたこと。その5。
http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/10/05/002319

 

 

 

感想は、

 

とても面白かったです。

 

皆んなでぎゃあぎゃあ盛り上がりました。

 


リドリー・スコット監督作で


こんな作品です。

1982年アメリカ映画。舞台は2019年― 人類は宇宙へと進出し、開拓・移住が推し進められている近未来。未開の惑星で危険な作業に従事させるため、レプリカントと呼ばれるアンドロイドが作られ過酷な環境で奴隷のように酷使されていた。
見かけは人間そっくりだが感情というものを持たないはずの人造人間レプリカント。だが、彼らの中から人間と同じように感情を持ち、独立しようと反乱を起こす個体が現れた。人間の中に紛れ込んだレプリカントを見つけ出し処分するための専門の捜査官「ブレードランナー」と、自由を求めて人類へ戦いを挑んだレプリカントとの戦いを描いたSF映画
http://eiga-watch.com/blade-runner/

 

 

世界観が、カット割りが、ストーリーが

 

色々な作品に影響を与えていたことが分かりました。

 

あの作品の源流はこれなんだと。

 

 


個人視点で影響を受けたであろう、

 

オマージュを感じる作品を列挙します。

 


攻殻機動隊


アップルシード


ほか士郎政宗さんの作品


マトリックス


銃夢


鉄拳


AKIRA


ほか大友克洋さんの作品


ビョークのPV


ファイナルファンタジー7


イノセンス


マイノリティリポート

 

ロボットレストラン


等。


映画を観終わるまでに


これくらいの作品は影響を受けているのではと思い当たりました。

 

 


レトロフューチャー感。

 

アナログ時代のデジタルの表現。

 

ハリソンフォードをはじめとする役者陣の

 

表現、演技。

 

世界観を構成する大道具、小道具、衣装。

 

強力ワカモト感。

 

生命のコーディングは出来ない。というセリフ。

 

 

35年前に観ていたら、ぶっ飛んでいたと思います。

 

 

ほんとうにすごいなぁと思いました。

 

 

よかったら、ぜひ。

嘔吐禁止。

f:id:WakWak:20171116013311j:image

嘔吐禁止。 

 

f:id:WakWak:20171116013331j:image

 

綺麗にはなっていましたが。

 

 

 

周りには居酒屋さん見当たらなかったのですが

 

 

 

どれだけここで

 

 

 

アレされてきたのでしょうか。

 

 

 

禁止です。

乗っ取られました。なりすまされるとどうしようもありません。

昨日、Facebookのアカウントが

 

 

乗っ取られました。

 

f:id:WakWak:20171114235943p:image

 

勝手に誰かがレイバンさんの

 

 

慈善活動という名の

 

 

詐欺ページに誘導する

 

 

アレに加担することになってしまいました。

 

 

 

数名の友人からメッセンジャー

 

 

やられとる、ということを教えていただき

 

 

ビビり、

 

 

教えを請い、

 

 

急いでパスワード変更しました。

 

 

 

 

 

今後抜かれた個人情報で

 

 

他に何をされるのでしょうか。

 

 

怖いです。

 

 

 

 

また、乗っ取られて、

 

 

私になりすまされると

 

 

どうしようもないことに気付きました。

 

 

 

なぜなら

 

 

普段から妄想に溢れ、突破も無く、

 

 

品もない、広い範囲での駄文を

 

 

ほぼ毎日書き連ねています。

 

 

 

 

ですから

 

 

乗っ取られこのブログで好き勝手

 

 

書かれたところで

 

 

また私がめちゃくちゃ言ってと

 

 

思われてしまう可能性が大です。

 

 

 

先日はセックスの未来のことを書いていたり

 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/11/11/235835

 

 

 うんこを10個買った話をしたり。

 http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/06/18/234925

 

 

 

これでは

 

 

何を書かれても

 

 

乗っ取りのことに気づいてもらえません。

 

 

困りました。

 

 

どうしたものでしょう。

 

 

 

 

 

皆さんもお気をつけください。

 

 

対策、対処はこちらをご参考に。

https://matome.naver.jp/m/odai/2141507910313481001

 

散骨希望。どこの海に撒かれるかを探す旅を。

f:id:WakWak:20171113235846j:image

 

葬儀ー納骨ー定期法要。

 

 

このプロセスとシステムに

 

 

個人的には

 

 

多少アレを持っています。

 

 

 


特定の宗教にのめり込んではいませんが

 

 

家族親族は仏教の某宗派のそれに倣って

 

 

日本式?の墓に埋葬し供養、法要しています。

 

 

 

 

勿論先祖代々のアレを

 

 

軽んじるつもりはありませんし

 

 

最近サボり気味で、大変申し訳ないのですが

 

 

ご先祖さまへ墓参りの定期報告も大切だよなぁと

 

 

思っています。

 

 

 

しかし未来、自分が墓に入り

 

 

親族に定期法要をしてもらうことを

 

 

考えると申し訳なく思うのです。

 

 

 


暇ではない休日にわざわざ自分の為に

 

 

墓参る。

 

 


それであれば

 

 

散骨をして、私のことをもし思い出し

 

 

手を合わせてくれるのならば

 

 

空を見上げて好きな場所で行ってもらえたらと思います

 

 

宇宙葬スペースデブリの問題と、暗く寒そうなので嫌です。

 

 

やっぱり生まれた星に還りたいです)。

 

 

 

 

もし死後にお金を残せるのであれば

 

 

そのお金を

 

 

墓代や葬式代にせず

 

 

散骨先の海への親族ツアー代として

 

 

差し上げて

 

 

散骨旅行を楽しんで貰いたいです。

 

 

 

 

 

ちなみに

 


父はハワイのチャイナハット島が見える例のビーチが良いなぁいう話をしています。

 

 

母も大方その方向で気持ちは傾いています。

 

 

 

私は南国の暖かい綺麗な海

 

 

ということだけ決めているので

 

 

どこの国の海に撒いてもらうかの

 

 

散骨スポット探しの旅を

 

 

人生の中でしていこうと思っています。

 

 

 

 

ちなみに少し調べたところ

 


人体の骨は2-3kgほど

 

 

大きい人で5kgになる場合もあるそうです。

 

 

全部持っていくのは大変だし

 

 

出国の際に止められそうですね。

 

 

デンマーク人に学ぶ幸せの作り方。

f:id:WakWak:20171113012256j:image

 

幸福先進国といわれる

 


デンマーク人の幸せの秘訣は

 


主に3つあるそうです。

 

 


先日の世界一受けたい授業でやっていましたのでシェアします。

 

 

 


その1。自宅で食事をする。

 

 

デンマーク人は外食を殆どしないそうです。

外食の方が自宅で食事を摂るより

ストレスが溜まるという調査結果も出ているそうで


自宅で食事をすることは幸せになれるそうです。

 

 

 

 

その2。ヒュッゲする。


ヒュッゲとはデンマーク語で居心地の良い雰囲気とのこと。


インテリアに拘り、キャンドルを灯して


家の中で家族や友人と過ごすことが何よりの幸せになれる方法とのこと。

 

 

 


その3。クラブ活動をする。


デンマーク人は16時頃には仕事が終わり、国民の9割の人が何かしらのクラブ活動に精を出しているとのこと。

 


1人平均2.9個くらい掛け持ちしているそうです。

  

 

ボランティア活動にも熱心で人の為に活動することも幸せを感じることになるそうです。

 

 

 


なんだか良いですよね。

 


折角なので色々真似したいと思います。

セックスロボット。

f:id:WakWak:20171111235811j:image


AIが進んでロボットが家庭に入り込むと

 


こういう未来も

 


もちろん来ますよね。

 

 

セックスロボット
http://biz-journal.jp/i/2017/10/post_20902_entry.html