妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

世界に価値を生み出したいなら。

f:id:WakWak:20190529025649j:image

 

出典忘れましたが、以前のメモより。

 

本当にそうだと思います。

 

 

 


 もし、あなたも世界に価値を生み出したいなら。

 

価値(バリュー)をお金に換える「バリューtoマネーの世界」で生きていきたいなら。

 

何よりもまずは“好き”を追求しよう。それでも、やりたいことがみつからないなら、

 


やるべきことをやろう。

 

 

 

 


「やるべきこと」とは、

 

「貢献につながること」。

 

自分の才能がわからないなら、わずかなことでいいから、人の役に立つことを手がけよう。

 

それが仕事でなくてもいい。最初はお金が入らなくても良い。貢献は信用をうみ、それがいずれ未来の自立と社会的評価につながるだろう。

 

その積み上げの果てに、使命を授かるときが来る。

 

 

 

やるべきことをやろうと思います。