妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

自分が老害という意識を持つ。

f:id:WakWak:20180202083532j:image

 

地方は若者の起業家を使い捨てにしている。
http://toyokeizai.net/articles/-/206712?display=b

 

 

 

こちらは地方創生の難しさ、リアルの

 

 

レポートです。

 

 

ご覧頂けたらと思います。

 

 

 

この内容は

 

 

以前地方を泊り留まり歩いたことがありますので

 

 

そういうことかもなと思いました。

 

 

 

地方を活性化させたいと言いつつ

 

 

変化を嫌い既存利権を守ることだけで

 

 

新しい芽に対して非協力的で

 

 

結果として緩やかに衰退化していくことになる。

 

 

 

 

 

 

 

でも、これは

 

 

地方の話ではなく

 

 

日本の企業のこと

 

 

日本の社会のことを

 

 

言っていると思いました。

 

 

 

 

 

おっさんの1人である私は、既に

 

 

老害なんだ、という意識を持つことから

 

 

変化により柔軟に対応したいと思いました。