妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

衣類が寒さを凌ぐためにあるのなら。アイディア。

 

そもそも人類が衣類を身に付けているのは

 

 

ファッション性よりも

 

 

寒さ、暑さを凌いだり

 

 

肌を守ることのはずです。

 

 

本来ファッション性は二の次の話です。

 

 

 

 

 

 

 

ところで私は

 

 

ダイビングやサーフィンの趣味があります(下手くそですが)。

 

 


その際にウエットスーツを着用するわけですが

 

 

これがオーダーのものだったりすると

 


冬の水中でも平気なくらい暖かいんです。

 

 

 

 

 

 

 

ええ。

 


つまりこういうことです。

 

 

 


冬の防寒着は全て

 

 

ウエットスーツのような

 

 

全身タイツで事足りるのではと思うのです。

 

 

何しろ水中でも活動できるほどです。

 

 

 

 

 

f:id:WakWak:20171221183029j:image

 

 

ウエットタイツを身に纏う。

 


これだけ。

 

 

 

 

なんて合理的でしょう。

 

 

 

 

 


どうしてもファッション性がというならば

 

 

ウエットタイツの上に

 

 

Tシャツ、パンツを履けばいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

まぁ脱着性は検討の余地がありますが

 

 

この方向でDOVEさん

 

 

一緒に開発しませんか。

 

 


全身タイツ。
http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/03/10/085102