妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

マラソンの給水ポイントのようなビジネス。

 f:id:WakWak:20170715000100j:image

 

以前地方を旅したことがありまして。

 

 

その際にも都心との違いをいくつも肌で感じました。

 

 

ここにも書きましたが

 

 


人が見にくるだけで、集まるだけで、価値。
http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/04/11/042441

 

 

渋谷新宿のような場所も価値。

 

 

テレビや芸能人も価値。

 

 

満員電車も価値。

 

 

 

 

そんな目線の延長で考えますと

 

 


頑張って価値を提供しようとするのではなく、

  

 


高速のサービスエリアの様な

  

 


勝手に人が集まりやすい場所に

 

 


ほっとする、何かを提供するようなビジネスが

 

 

 

何もしなくとも成功するよなぁと思いました。

  

 

 

 

そう。

 

 


マラソンの給水ポイントのような。

   

 

 

冷たい飲みたいものをおいておけば

 

 

黙っていても

 

 

飲み物は減っていくわけで。

 

 

 

価値の生まれる場所と

 

 

 

そこにキャッシュポイントを上手く作れれば。

 

 

 

 

そんなことを考えています。