マラソンの給水ポイントのようなビジネス。
以前地方を旅したことがありまして。
その際にも都心との違いをいくつも肌で感じました。
ここにも書きましたが
人が見にくるだけで、集まるだけで、価値。
http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/04/11/042441
渋谷新宿のような場所も価値。
テレビや芸能人も価値。
満員電車も価値。
そんな目線の延長で考えますと
頑張って価値を提供しようとするのではなく、
高速のサービスエリアの様な
勝手に人が集まりやすい場所に
ほっとする、何かを提供するようなビジネスが
何もしなくとも成功するよなぁと思いました。
そう。
マラソンの給水ポイントのような。
冷たい飲みたいものをおいておけば
黙っていても
飲み物は減っていくわけで。
価値の生まれる場所と
そこにキャッシュポイントを上手く作れれば。
そんなことを考えています。