読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

毎日2分、21日間感謝すれば幸せになれる。

知っ得 金言

f:id:WakWak:20161214084036j:image

 


普段妄想していることはあっていました。


ハーバード大のショーン・エイカー博士の言葉です。

 

 

この世界は脳が作っている。

 

 


自分の世界との向き合い方がまさにこれです。

 


シェアさせてください。

 

世界が絶賛!ハーバード大学・人気No.1講師が語る、毎日2分、たった「21日間」で幸せにあなたらしく成功する方法
http://clear33.com/post-391

 

下記はリンクが切れていますが要約です。

どうすれば脳をポジティブにできるでしょうか。実験の結果、一つの答えが見つかりました。毎日たった2分、21日間つづけることで脳をポジティブに、そして効率よく使えるようになる方法があります。

毎日、感謝していることを3つ書く。たったそれだけ。それを21日間継続するのです。21日後には、世の中をポジティブに捉えようとする考え方が身に付いているでしょう。

直近の24時間で起きたポジティブな出来事の日記をつけると、脳がそれをもう一度経験することになります。繰り返しの練習が、ポジティブな考え方を脳に教え込むのです。

それから、まわりに感謝を伝えましょう。例えばメールを開くたびに、いつも支えてくれている誰かに感謝の気持ちを送るようにするなど、です。

私たちが体を鍛えるように、ポジティブな脳を鍛えることで、幸せになり、成功できるようになるのです。脳を少し変えるだけで、あなたの人生に革命を起こすことができるのです。

 

毎日楽しく生きましょう。