妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

人生不満無く生きたければ、自分の人生を引き受けるしかない。

f:id:WakWak:20160322232742j:plain

人生不満無く生きたければ、自分の人生を引き受けるしかない。



エラそうな目線(ナニサマ?誰?)でいいますと。




どうあっても、




自分の人生、引き受けるしかないんですよね。




もちろん、生まれや時代、場所によって



どうあっても這い上がれない、選べない方もたくさん、いらっしゃいます。


ですからこれらのエントリは


すべて私を含めたそうではないという恵まれた方々の


内容ということになります。






逆説的ですが




あの人になりたかったといくら思っても



他人になることは出来ないし




自分の人生に不満があったとしても



引き受けないことには



先に行けないといいますか。






自分の人生はこういうもんだから、と


開き直るとも違いますが、







受け入れる。







不満なく生きるためには



すべては、そこから、と思います。







まだ大した年月を生きてはいませんが




思うことはそういうことです。






周り(外野)に何と言われようとやりたいことをやった人が勝ち。


世の中は不平等に満ちている。


与えられた環境で精一杯生きるしかない。


あなたはあなたの人生の最高責任者。


明日を待てない人がたくさんいる世界の中で。




人生を賭けて人生を楽しむ。


ムリクリいまの世の中に合わせる必要は無い。


自分が納得する道を進め。


やっぱりいずれ死ぬんだから、どう生きたかが大切。


世界中でみんなが不満を漏らす。


自分についての耳が痛くなる話。その環境は自分が作っている。


他人に自分の人生を預けていないと、楽しいよね。


誰かのせいにして、それでどれだけ得になるのか。