妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

場所と、音楽の連動。


思い出の場所。



特定の場所に行くと



その時流れていた(聴いていた)曲が甦ってくることがあります。



場所(物でもありますよね)と



音楽の連動という目線は面白いなと感じています。




スイッチが入ったように



その場所で鳴り出す曲。




皆さんにもあるのでは無いでしょうか。




個人的には



井の頭公園で






スノースマイルとあの人のこととが(笑)




あそこのバス停でゆずさんの



サヨナラバスとあの子のこととか(笑)




あの電車のあの場所で河口恭吾さんの




桜とあの子とか(笑)





いえね、このエントリの理由は




このところなぜか最寄りの駅付近になると









晩秋を唄い出します(脳内で)。


f:id:WakWak:20160122075540j:plain


特に思い出の場所でも



晩秋にも別段思い出はないのですが。





駅周辺の磁場が晩秋の周波数とアレなのか、




とか



妄想しますよね(しません)。





ええ。



さっきも流れたものですから



それでエントリしようと。



はい。