2015-12-14 コンビニ版キヨスクのポテンシャルと移動型コンビニ。 アイディア ビジネス ある駅のキヨスクさんがローソンさんのそれに変わりました。業界の陣地争いは分かりませんがネームブランドに加え、コンビニのノウハウを投入したこれら店舗は、駅ナカの勢力図を塗り替える様な気がしています。ちゃんと比べていませんが、従来型キヨスクさんより品揃えが2〜3割程増えている様に見受けられます。この店舗デザインされた方すごいなぁと。ぐっと、おにぎりやパンも売っています。このポテンシャルすごいです。同じカタチで、移動型コンビニも出来ちゃうよなぁと見ていて思います。ちなみにキヨスクでなくキオスクだと今日まで勘違いをしていました。済みませんでした。追記。調べたらありました。移動型コンビニhttp://www.lawson.co.jp/company/news/prblog/2011041102/