妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

コンビニ版キヨスクのポテンシャルと移動型コンビニ。

f:id:WakWak:20151214080256j:plain 

ある駅のキヨスクさんがローソンさんのそれに変わりました。



業界の陣地争いは分かりませんが



ネームブランドに加え、コンビニのノウハウを投入した



これら店舗は、駅ナカの勢力図を塗り替える様な気がしています。






ちゃんと比べていませんが、



従来型キヨスクさんより



品揃えが2〜3割程増えている様に見受けられます。




この店舗デザインされた方すごいなぁと。




ぐっと、おにぎりやパンも売っています。




このポテンシャルすごいです。









同じカタチで、移動型コンビニも出来ちゃうよなぁと見ていて思います。




ちなみに


キヨスクでなくキオスクだと今日まで勘違いをしていました。


済みませんでした。








追記。

調べたらありました。


移動型コンビニ