妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

ベンチでいいから一軍にいろ。

f:id:WakWak:20150102171138j:plain

先日BARで知り合った、


合コンはライフワークという


四十代を感じさせない


自称バブル世代の男性と


飲みました。


その方と意気投合した中で


やっぱそうよね、という話を頂きました。



どんなスラッガー


打席に立たないとヒットは打てない。



この話し、全部出会いや


合コンの話に繋げて話してます。


…悪しからず。




つまりどんなにカッコ良くても

(まぁ、打席に立たなくとも、そういう方には、女性から寄ってくるもんですが、、。)


出合いの場(打席)に行かないと、



付き合うことは出来ないという話です。





ヒットは打てなくとも、打席に立つ。


毎回バットを振る(夜の意味じゃなくて。ええ?流れから分かります)。



つまり、モテなくとも合コンなりに参加し



アプローチをする。




打率は低くとも打席に立ちバットを振れば、ポテンでもデッドボールでもヒットの芽はある。






だから、打席に立つために


ベンチでいいから一軍に居ろと


いうことでした。



つまり、合コンがあったときに


人数合わせでいいから


声が掛かる関係を普段から作れということです。



なるほどなぁと。勉強になります。