妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

メンターって大事。人は輝くことの化学的証明。

 
久しぶりに再会して
 
 
 
あれれ、という人と
 
 
 
すげぇなぁという人がいます。
 
 
 
 
また、お会いする中で
 
 
 
すげぇなぁという人は
 
 
 
話を聞いていると
 
 
 
結構な割合でメンターや
 
 
 
お師さんがいるケースが多いように思います。
 
 
 
 
おそらくはじめから
 
 
 
すげぇという人は
 
 
 
あまりいないのではないかと
 
 
 
思います。
 
 
 
メンターに付くなりして、
 
 
 
磨く時期があるように思うのです。
 
 
 
 
 
いくら素材が良くても、
 
 
 
磨かないとそれがダイヤモンドであっても
 
 
 
輝かないように、
 
f:id:WakWak:20141118080153j:plain
 
 
 
逆に素材が悪くても
 
 
 
 
磨けばそれがただの泥であっても
 
 
 
 
輝く泥団子になります。
 
 
 
f:id:WakWak:20141118080112j:plain
 
 
 
私たち人間の構成元素を見てみると
 
 
 
水分(水素と酸素)を除くと
 
 
 
炭素が主要素です。
 
 
 
 
 
ダイヤモンドも泥も人間も
 
 
 
構成元素は同じ炭素です。
 
 
 
 
 
つまり化学的見地からいいますと
 
 
 
人間も磨けば光る
 
 
 
ということです。
 
 
 
 
化学的にも
 
 
 
人間であれば、輝くことは
 
 
 
出来るということですね。