妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

小さい子にしてあげたいこと。


小さい子にしてあげたいこと。

f:id:WakWak:20140918202755j:plain




肯定する。


あなたは、それでいいよ。


と抱きしめて、言ってあげたい。




否定されて、抑制されている躾を受けている



子どもの多いこと。



多いこと。






親にとって都合のいい子供は



果たしていい子なのかなぁと、



産んだことも育てたこともない



まったくこの件において



筋合い違いの私が



生意気なことを申しております。




でも、人って抑圧されたりすると


歪みが出ますよね。


どんな風にどれ位、いつそれが出るかは


人それぞれですが。





歪みが出るということは、



経験上(育てられ方では無くて、社会人以降の経験)



分かるところです。



小さい頃は、その子が王様という期間があって



然る、、べき、、、とは



また烏滸がましいですね。




未来、結婚相手に恵まれ子宝に恵まれることがあった際には



このエントリを自分に突きつけてやりたいですね。





基本的に私は人様の子は、



どの子も無条件にねこっ可愛がりです。


それだけで済めば、と、



たくさんの親御さんからの声が聴こえてきます(仰る通りです)。。