妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

日本のものだよ。こうやって作ってるんだよ。だから良いんだよ。安心なんだよ。だからその分高いんだよ。

f:id:WakWak:20140706194540j:plain
こういう取り組みされてる方いらっしゃいますが

これ、やりたいことなんです。



日本のものだよ。

こうやって作ってるんだよ。

だから良いんだよ。

安心なんだよ。

だからその分高いんだよ。



と、こういう説明をして

国産の物をちゃんと理解してもらい

買ってもらう動きを作る。




もちろん消費者にとっては

安いに越したことは無いという

人情は良く分かるところですが(かくいう私もそうですし)。



少し余裕がある話になりますけど。

そうはいってられない事情も分かるのですが。



でも、ただ安いだけという輪っか、その渦から、お互い出ていかないと

誰も嬉しくない未来が待っている気がするんです。



これから先、

このことを自分なりに実現していく

動きをして行こうと思います。