妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

WakWakレポート。一流の近くには一流が集まる(逆もまたしかり)。立川フードフェスまんパク、人気上位ランカーの出店手伝いをして。

カテゴリ、Connectorというよりは、Connectして頂いたのですが。

旅が縁で仲良くさせて頂くことになった方達と先週の二日間、
5/17-6/2の間、東京立川で行われている「まんパク」というフードフェスにて出店している

f:id:WakWak:20140526014417j:plain

海鮮丼の札幌 九兵衞さんにお呼ばれして手伝いをさせて頂きました。

f:id:WakWak:20140526014503j:plain

自分の事じゃないのでありのままをお話致します。

旅先で偶然の出会いから始まった縁である九兵衞さんとは
今回で三回目の手伝いでして、過去代々木公園や日比谷のフードフェスで同様に出店してまして、

f:id:WakWak:20140526015500j:plain

部門売上断トツ1位を、全体でも100店以上の中で2位を取っちゃう大人気店なんです。



これがその海鮮丼です。

f:id:WakWak:20140526014533j:plain
これは賄い版なので盛り付けがアレですが。
私は毎日賄いで頂けるので、ほくほくです。


前々回は行列が公園の外まで3時間半近くの行列が出来、8時間以上列が途切れない伝説も作りました(売上は伏せますが凄い額になりました)。

その日は全員がトイレも行かず5分と休み無く10時間動きっぱなしでした。


f:id:WakWak:20140526014804j:plain

f:id:WakWak:20140526014829j:plain
今回も大繁盛です。



私の尊敬する一流の1人(◯◯大学の学長さん)が

「私のできる事なんでもやろう」

と教えて下さり、及ぶべくも無いですが自分なりに咀嚼しておりまして。


で、そんな気持ちを持って、お店で色々一緒にやらせてもらうと、身を置く業界は違えど勉強になることたくさんあるんです。


これは前職でも感じたことですが、
「一流の近くには一流が集まる(逆もまたしかり)」

一緒にいると気持ちいいし、楽しいけど、私はそうでは無いから、まぁいつもギリッギリなんですが。。



そんな今回もギリッギリの中、呼び込みやら、仕込みやら、盛り付けやら、調整やら、TV取材折衝やら、店舗収益分析やら諸々させて頂きまして、

お陰様でまんパク初日ユーザー人気ランキングでは第2位を頂きました!

f:id:WakWak:20140526014914j:plain

f:id:WakWak:20140526014935j:plain

その後も日替わりランキングは第1位から4位を堅持しつつ売上も上々の様です。


その際に撮影も4,5件受けたので、基本は情報紹介ですが番組によっては私の後姿や声は(笑)電波に乗ってたかもです。

※他では告知したのですが、下記の放送日程でした。

TV放送
5月
19日(月)7:25- 5ch
今知るラボ

21日(水)9:50- 8ch
ノンストップ

21日(水)24:50-  5ch
お願い!ランキング

22日(木)18:15- 5ch

24日(日)18:30- 8ch

24日(日)27:45- 5ch
イベ検

f:id:WakWak:20140526015522j:plain



どの業界でも一流やそれに近い方々は、面白いです。そんな事を改めて感じた二日間でした。Connectして頂けて、感謝です。


まだ日程の半ばですがお陰様で人気なので、上手く行けば売上1位、総合でも上位取れちゃうんじゃないかなぁと思っております。


6/2までやってますから、よかったらご賞味くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

まんパク